すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

サイクリング時のアクションカメラ「GoPro HERO8 Black」と「Insta360 GO」の比較

f:id:tangoenskai18:20200520114637j:plain

筆者が改めて今、自転車と相性が良いと考えているアクションカメラ「GoPro HERO8 Black」(以下、HERO8 Black)と「Insta360 GO」の2台について紹介したいと思います。

 この2台は同じアクションカメラでありながら、少し性格の違う製品となっています。

それぞれの製品を比較しながら、どちらがどんなユーザーに向いているのかも合わせて紹介していきます。

サイクリストにオススメなアクションカメラ厳選2台 「GoPro HERO8 Black」と「Insta360 GO」を比較 | Cyclist

 

記事では「GoPro HERO8 Black」と「Insta360 GO」を比較しています。

 

比較の結果としては下記の通りです。

GoPro HERO8 Black 

  • 撮影の仕事などで画質を重視したり後でガッツリ編集するといった用途用

 

Insta360 GO

  • 友達とのライド等でスナップ写真を撮るように機動性を重視したいときや、すぐにSNSにアップして共有したい時

 

どちらの製品も用途に応じて選べばどちらを購入しても後悔することはほとんどないようです。是非、アクションカメラでたくさんの想い出や記録を残して欲しいと思います。

 

 

 

アクションカメラの比較記事はこちらから。

プライバシーポリシー