すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

ズイフトするなら第一に「ダイレクトドライブ式」コストが許せば「スマートローラー」!!

f:id:tangoenskai18:20200424164449j:plain

 「ズイフト(Zwift)をやってみたい!」と思っても、まだこれからという初心者にとって悩ましいのはローラー選びではないでしょうか。多種多様なローラーがあり、何を選んだらいいかわからないという人は多いと思いますが、筆者が行きついたのは「スマートターボ KAGURA 神楽 LSD9200でした。なぜ、そこに行きついたのか。途中、半年ほど使ってみた感想を織り交ぜながら、選んだ理由も述べてみたいと思います。

ローラー選びで欠かせない2つのポイント

ズイフト(Zwift)用のローラー購入条件で譲れなかったのは、次の2つでした。「ダイレクトドライブ式」であり、同時に「スマートローラー」であることです。

「スマートターボ KAGURA 神楽 LSD9200」はコスパ派に最高のスマートローラー ズイフトを満喫 | Cyclist

私がズイフトを楽しむ時は、ダイレクトドライブ式の固定ローラー「エリート VOLANO」を利用しています。何と言ってもコスパが良いからです( ^ω^ )

ただ、 スマートローラーに対応していないんですよね( ;  ; )

スマートローラーも!!ってなると、日本製の「ミノウラ 神楽 LSD9200」が良いですよね。

  1. ダイレクトドライブ式
  2. スマートローラー

この2つが対応している固定ローラーでコスパが良いと紹介されたら、購入するしかないでしょ( ^∀^)

プライバシーポリシー