すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

お箸の正しい持ち方は簡単!難しいのは親と子どもの気持ちのズレ

f:id:tangoenskai18:20200523220030j:image

子どもがお箸を使って食べています。お豆も上手にお箸で( ^ω^ )

親がお箸を使っていると、自然と子どももお箸に興味を持つと思います。

そのタイミングかもう一度待って本当にお箸に興味がありそうなら持ったら良いと思いますよ。

正しいお箸の持ち方は簡単ですよ。自転車で言うコマ付き自転車に乗るようなもの!

以前に書いた記事

enjoy-sports.hatenablog.com

こーいったのがあるのでお箸を正しく持つのは簡単ですよ( ^ω^ )

コマ付き自転車やストライダーに乗っていれば普通の自転車は簡単に乗れるように、お箸も普通に持てるようになりますよ!

何歳になってから!と縛られずに、子どもの興味に合わせて持たせてみて下さい。

プライバシーポリシー