すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

お風呂でうがいの練習。まずは天井を見てもらいましょう

f:id:tangoenskai18:20200513092111j:image

天井には「いないいないばあ」のキャラクターを貼っています( ^ω^ )

ガラガラうがいで貼った訳ではなく、髪を洗うのに上を向いて欲しかったので貼りました。

コロナの事もあるのでうがいは習慣になるようにした方が良いですよ。

まして出来ないようならお風呂場で練習するのが一番です( ^∀^)

 

たっくんは遊びの延長でうがいができていました。りっくんはたっくんに教えてもらいながらお風呂場で何回も練習してできるようになりました。教えている風景は微笑ましいものがありましたよ(^ ^) 

 

お風呂場で上を向いてもらうには「上を向いて」と言うよりも好きなキャラクターを天井に貼った方が効果的です。好きなキャラクターなので長続きします。

 

例えば2冊買って気に入ったページを天井に貼ってみるのもありですよ

みんな必ず観ている子どもに人気の「いないいないばあ 」 

 

利用しているアプリ

ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

プライバシーポリシー