すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

うがいの練習はお風呂で遊びながらすると上達しますよ

f:id:tangoenskai18:20200502160136j:image

うがいの練習はお風呂でしていました( ^ω^ )

最初はグチュグチュ〜ペッとしていました。その次にガラガラうがいをしました。

保育園でも教えてもらっているとは思いますが、お風呂で遊びながらうがいをすると上達が早いと思います。

 

子どもは遊びに上手く取り入れて練習すると上達が早いですよね( ^∀^) 

 

注意点は、お風呂の水を飲んじゃう事です。多少は仕方ないですが遊びでゴクゴク飲む事はダメだと教えてきました。

また水を吐き出す時に人に向ける事もダメだと教えてきました。

 

やってはいけない事はしっかりと教えて、その範囲内で遊びながらうがいの練習を子どもと一緒に楽しみましょう( ^ω^ )

 

利用しているアプリ

ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

プライバシーポリシー