すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

外出自粛の自宅遊び。ジャングルジムやトランポリンで親子の濃密な関係を築きましょう

f:id:tangoenskai18:20200428161243j:image

現在は新型コロナウィルスの影響で外出自粛が続いて大変ですよね。

地域によっては大きい公園に行く事もできないような。。。 

GWの家族旅行も自粛で親子にとっては大変な日々を過ごしていますよね。

それでも2歳の子どもにとっては関係ない事!できる事して親子の濃密な関係を築いて「自分は愛されている。守られている。」と自信を持ってもらえるように過ごしています。

自宅遊び

普通のマンションですが自宅には大型遊具があります。

ジャングルジム

こちらのジャングルジムはめっちゃオススメです!

紙でできているので軽いです!!妻も持ち運んで部屋を移動しています。

1歳児から利用していました。組み替え自由なのでまだまだ利用できそうです。保育園の間は使えそうだからコスパ最高に良いですよ( ^ω^ )

雨などで外出できない時もですが新型コロナで外出がしにくい今も絶対に必要です!

トランポリン

双子の一人は非常に体幹がしっかりしているので最初は慣れないなか飛んでいましたが、数日でパージャンプ・けんけんジャンプ・膝曲げジャンプなど色々なジャンプを連続50回くらいして楽しんでいます。大人でも50や100回はきついですよ。

もう一人はジャンプになっていないジャンプをしています。2歳9ヶ月だと人それぞれじゃないかと思います。

だいぶ体力を使うのでめっちゃオススメです。

プライバシーポリシー