すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

ごっこ遊びは見守りたいと思いました

f:id:tangoenskai18:20200426160216j:image

最近はごっこ遊びをするようになってきました。

双子なので二人揃ってしてくれると良いのですが、そういう訳にはいかず一人は構って遊ばないとまだまだです。

ごっこ遊び 一人遊び

プラレールでレールを作ったり電車を走らせています。

電車もトーマスがとてもお気に入りでレールをはみ出して遊びます。

時々は双子でトーマス列車を走らせ楽しんでいます( ^ω^ )

Amazonの「タカラトミー」ページで色々探してみて下さい。

食べ物大好きなので百均でおままごとセットを購入したりもしています。

二人でお店やさんごっこも楽しんでいます。

 

記憶力が発達して色んな事をイメージして遊べるようになった証拠だという事なので、積極的には関わらずに見守りたいと思います。

 

利用しているアプリ

ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

プライバシーポリシー