すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

NHK 「すくすく子育て」は子育てをリラックスさせてくれますよ

f:id:tangoenskai18:20200423012513j:image

確かに、話しかけても反応がない時がありました。

無視をして返事をしないとは感じていませんでした。何かに集中していて話しかけては集中力を削いでしまうなと感じていました。または「ぼーっ」としていて、ここに書いている通り「まあそういう気分の時もあるよな」とそのままにしていました。

 

NHK すくすく子育て

下記テレビ番組を見ています。

www.nhk.or.jp

とっても良い情報が多いのでオススメの番組です。

子育て悩み相談では、皆さんめっちゃ子どもの事を気にしているんだなぁと感じます。(気にし過ぎじゃないかと思うくらいに)

初めての子どもが双子だったからか、肩の力を抜かずには生活ができず、良い意味で「まあそういう気分の時もあるよな」と子どもを見ながら育てています。

 

番組では先生のアドバイスがとても的確で実践しやすいのぜひ録画して見てみて下さい。 

プライバシーポリシー