すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

【amazlet】の代替サービスはコレで決まり【amachazl】

f:id:tangoenskai18:20200413152527p:plain

甘茶蔓 (amachazl)

 

 

残念ながら「amazlet」のサービスは終了となりました。

伊藤直也さんが公式のブログで発表しています。

 

 

【amazlet】の代替サービス【amachazl】

甘茶蔓「amachazl」

残念ですが、ブログでは伊藤さんが「amazlet」同様のサービスをお使いいただきたい方に以下のサービスを紹介してくれています。

amachazl.com

 

  • 伊藤さんの知人が開発し公開したサービスのようです。
  • 実際に利用してみて「amazlet」とほぼ同じように使えるように作られたサービスでした。もう少しこーだったらなぁと思う所もありましたが、まずは慣れてみようかと思います。
  • 詳しい事は分かりませんが Amazon の新しい API にも対応されているそうです。

 

「amachazl」で生成したリンク例

商品画像の大きさは「中」です。

 

商品画像の大きさは「大」です。

【amazlet】から【amachazl】 以降方法

何がメッチャ良いかというと移行が簡単( ^ω^ )

簡単にまとめると

  1. "amazlet it!" のブックマークの編集画面を表示する
  2. URL を変更する
  3. CSS を変更する

 上記の3つの変更をコピペ対応するだけなんです。

 ぜひ下記ブログを参考に移行してみて下さい( ^∀^)

プライバシーポリシー