すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

ギュッと抱きしめて子どもの心のエネルギーを満タンに!

f:id:tangoenskai18:20200411100400j:image

子どもだから当然甘えてきますよね( ^ω^ )

2歳だから、まだまだ当然です。

ギュッと抱きしめます

だから甘えてきた時は基本的にギュッと抱きしめています♪(´ε` )

そして心のエネルギーが満タンになれば、子どもは自分からまた遊びにいきますよ。

 

もちろんイレギュラーもあります

寝不足の時はひたすら泣き続けます。仕方がないですよね。。。昼寝が出来なかったり風邪で夜の眠りが浅かったら仕方がないです。

 

あえて抱っこしない時もあります

遊び疲れて歩けないと抱っこをせがむ時は抱っこしません。

楽しく遊んだんだから家に帰るまでが「遠足」と同じ要領です。

最終的に抱くこともありますが、ギリギリまで歩いて帰ってもらいます。

 

抱き癖

だから抱き癖になっていないと思います。

成長の過程で、ただただ抱っこをしてほしい時があるんだと思います。

メリハリをつけて、目一杯抱っこしてみてはいかがでしょうか^ ^

子どもの心エネルギーが満タンになれば自然に離れて遊び出しますよ。

 

利用しているアプリ

ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

プライバシーポリシー