すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

子どもの噛みつき対応は根気よくしています

f:id:tangoenskai18:20200405203557j:image

双子の1人はよく噛みつきます。。

家でもう1人の子どもに噛みつくので保育園でも噛んでないか心配です。

 

子どもの噛みつき対応

私の対応は、私の指を噛ませます。

めっちゃ痛いですよ(涙)

子どもはまだ加減を知らないので本当に痛いです。

噛まれた側はこんなに痛くて泣いているんだと分かります。だから子ども同士で噛まないように、噛まれないようにしています。

 

謝った後は許してます 

噛んだら、噛んだ跡を見せて痛い事を伝えています。そして必ず謝るようにしています。必ず。謝った後はギュッと抱きしめて無条件に許しています

その後で噛んだ理由を聞きます。その良し悪しはその時の理由で決めています。

 

噛み癖は?

ママには噛む癖がつくんじゃないかと言われていますが、子どもも噛んだらダメな事はわかっています。だんだんと噛む事を我慢できるようになってきました。

噛みそうになると、「噛まない」事と「噛むのを我慢しなさい」と伝えています。出来たらギュッと抱きしています

 

子どもは分かると信じて私は指を差し出して噛まれています( ^ω^ )

噛んでも謝れば必ず許しています。

 

こそだてハックではこのような対応です。

192abc.com

 

皆さんは噛みつきをどう対応されていますか?

 

利用しているアプリ

ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

プライバシーポリシー