すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

トイレでできないのは踏ん張れないのが原因かも?!

f:id:tangoenskai18:20200307183936j:image

そういうことか!!

保育園では幼児用のトイレがあるけれど、家には大人用しかない。

2歳の子どもにもと購入したのはあるけれど。。。座れても足がぷらぷらと浮いている状態でした。

子どもが気張っている時は確かに両足ついてメッチャ踏ん張っている。

 

オマルもあるんだけど恥ずかしがって座ってくれない。

 

保育園ではトイレに行く習慣があるようなので何とか家でも習慣化できるように環境と整えようと思いました。

 

Amazonで調べてみるとコチラのトイレトレーニングが良さそうなので妻と相談してみよう(^^)

 

ブルーもありますよ。

プライバシーポリシー