すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

サイクリングを楽しむガジェットの一つにウェアラブルワイヤレススピーカー!当たり前になる日も近いかも

f:id:tangoenskai18:20190626141402j:plain

『Cyclist』で紹介し、反響が寄せられたケンウッドのウェアラブルワイヤレススピーカー「CAX-NS1BT」。首にかけて音楽を楽しむ新スタイルのオーディオ機器だ。自転車用に開発されたものではないが、周囲の環境音も聞こえるという特徴から、早くもサイクリストたちの間で「サイクリング中でも安全に音楽を楽しむことができる」との口コミが広がっている。サイクリング中の音楽鑑賞は、音質よりも安全性が求められるが、果たしてどんな構造をもって「安全に楽しめる」というのか。編集部記者によるインプレッションを行うとともに、「CAX-NS1BT」の仕組みや特徴をケンウッドの担当者、薛(せつ)遼太さんに伺った。

ケンウッドのウェアラブルワイヤレススピーカー「CAX-NS1BT」は自転車に“音楽革命”をもたらすのか? - cyclist

ケンウッドから発売された、ウェアラブルワイヤレススピーカー(ネックスピーカー)の「CAX-NS1BT」は評判が良いですね(^。^)

 

初めてネックスピーカーが凄いなと思ったのは、2017年頃に家で映画やゲームを楽しむソニーから出したウェアラブルワイヤレススピーカー「SRS-WS1」です。アメトークで見て欲しいなぁと調べていたら反響が大き過ぎて在庫切れ、、、

そして程なくしてBOSEもウェアラブルワイヤレススピーカー「Bose SoundWear Companion speaker」を出してきた(=゚ω゚)ノ

 

あれから2年経って色んなメーカーからウェアラブルワイヤレススピーカーが出てる。加速させたのは間違いなくAppleのワイヤレスイヤホンですね(^。^)ワイヤレス化は当たり前になりつつあります。

 

ロードバイクに乗っていると耳をふさぐイヤホンは厳禁ですよね。だからウェアラブルワイヤレススピーカーから良いものが出てきて嬉しいですね( ^ω^ )

ウェアラブルワイヤレススピーカーを利用すれば、ロードバイクに乗って音楽を楽しむのも良いし、ツーリング仲間と会話を楽しむのも良いですもんね( ^ω^ )

 

双子の子どもちゃんと共に家族でツーリング行く時は絶対にウェアラブルワイヤレススピーカーが欲しいですね。

 

「cyclist」で紹介されていたウェアラブルワイヤレススピーカー

 

自宅でウェアラブルワイヤレススピーカーを楽しむなら(^。^)

 

プライバシーポリシー