すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2019年2月の当ブログ人気ベスト10

当ブログはロードバイクやランニング時には水泳を記事にしています。

その中で人気のあった月間記事(2019年2月)のベスト10を紹介したいと思います。

初めての試みなのと、トライアスロンで始めた記事なのにロードバイク周りがほとんど中心になってしまってます。

気になる記事があれば見て下さい。

 

 

10位 ミノウラから「スマートターボ KAGURA 神楽 LSD9200」が発売されます!

enjoy-sports.hatenablog.com

固定ローラー台は日進月歩ですね。

特にズイフト対応のローラー台が売れているんだろうなぁ。

コチラもズイフト対応です。

コースに合わせて自動負荷ができるなんて凄すぎ!!

9位 【サイクリングコース】奈良県北部を起点にしたオススメのポタリングコースをまとめました

enjoy-sports.hatenablog.com

サイクリングコースをまとめてみました。

奈良県北部を起点や中継地点に出来る方は参考にしてみて下さい。

双子の子育てに忙しくサイクリングできてませんが、サイクリングが出来るようになれば紹介できるコースをどんどん増やしていきます( ^ω^ )

8位 株式会社AZ(エーゼット)のメンテを使ってロードバイクを洗浄する方法

enjoy-sports.hatenablog.com

 

ロードバイクのお手入れ初心者が最初に購入するメンテセットです(^。^)

オススメです( ^ω^ )

7位 しまなみ海道の生口島を1周サイクリングしてきました

enjoy-sports.hatenablog.com

しまなみ海道はまだ1周できていないので、是非とも達成してブログで報告したい(=゚ω゚)ノ 子ども達ともサイクリングできたら最高やね。 

6位 固定ローラーを比較してみてダイレクトドライブ式の「エリート VOLANO」を購入しようと決めました!

enjoy-sports.hatenablog.com

エリート「VOLANO」を購入する際に固定ローラーを比較しました。

結果、マンション住まいにはダイレクトドライブ式がピッタリです。

5位 バランスボールで腹筋トレーニング「座る」「正座」

enjoy-sports.hatenablog.com

バランスボールでインナーマッスルを鍛えましょう(^。^)

双子の子育てで忙しくて全然してないや。。。

4位 スプロケットを外して掃除をする方法

enjoy-sports.hatenablog.com

スプロケは定期的に掃除しましょう!!

油汚れは早め早めに取り除いた方が楽ちんですよ。

3位 エリート「VOLANO」で「Zwift(ズイフト)」を始める為に必要な商品を紹介します

enjoy-sports.hatenablog.com

マンション・アパートでズイフト始めるなら、コスパを意識するなら、エリートのVOLANOがオススメです!!

2位 「サイクルモードライド大阪2018」に行ってきました!

enjoy-sports.hatenablog.com

3月3・4日に「サイクルモードライド大阪2019」がありましたね。2月は過去記事のサイクルモードライドが盛り上がります。

「サイクルモードライド大阪2019」にも行ってきたので早めに記事をアップします。

1位 「KMCミッシングリンク」を取り付ける方法 ロードバイクのチェーン

enjoy-sports.hatenablog.com

 

最近は不動の1位です。

この記事を超えるのを書かないといけないなぁ。と感じている=゚ω゚)ノ

 

プライバシーポリシー