すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

未来世紀ジパングで今話題のコードレス掃除機「シャーク」の特集をしていました!

f:id:tangoenskai18:20181120100918j:plain

“ダイソンキラー”を丸裸!

いまアメリカで最も注目を集めている掃除機メーカー、シャーク。

スタンド型掃除機で、あのダイソンを抜いてシェアナンバー1になったことから“ダイソンキラー”との異名を持つ。

今年夏に日本にも本格上陸したことから「ニュースで見た」という人も多いはず。番組ではアメリカ・ボストンにあるシャーク本社を取材。世界のメディアで初めてという開発現場の取材に成功した。

“ダイソンキラー”と呼ばれるまでに急成長したシャークの秘密に迫る!

家電業界で新勢力が沸騰!|日経スペシャル 未来世紀ジパング : テレビ東京

コードレスだと掃除が気軽にサッとできて本当に便利です(^。^)

以前から私がオススメしているコスパ良いコードレス掃除機Proscenic P8)はコチラです。私はメイン機。妻はサブ機として利用しています。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

コードレス掃除機といえばダイソンですよね。

そのダイソンを抜い「スタンド型掃除機」で、シェアナンバー1になったことから“ダイソンキラー”との異名を持つShark(シャーク)」が未来世紀ジパングで特集されていました。

 

 

Shark(シャーク)

www.shark.co.jp

 

未来世紀ジパングで特集されていた、ダイソンキラーの異名を持つ話題のコードレス掃除機シャーク(=゚ω゚)ノ

コードレス掃除機の市場が賑わうのは良い事ですね。

価格

中々のお値段ですね。

日本だとダイソンと同じ価格帯ですね。

アメリカでは中価格帯市場のようですが、日本ではダイソンと同じくらい高価格帯市場のように感じますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

特徴

パイプが曲がる

f:id:tangoenskai18:20181120115757j:plain

シャーク最大の特徴はパイプが折れ曲がる事ですよね!

 

折り畳めて自立

f:id:tangoenskai18:20181120115921j:plain

自立式だから、壁に立てかける必要がありません!! 

 

その他の特徴はシャークのHPで確認してみて下さい。

 

これを機に日本でコードレス掃除機が活性化してくれると機能アップとコスパにも良い物が出てきそうですね( ^ω^ )

 

コードレス掃除機で吸引力を考慮すると、メインにするならダイソンシャークのコードレス掃除機が良さそうです。

サブ機コードレス掃除機が初めての方でコスパ重視ならやっぱり『Proscenic P8」はオススメです。

 

 

紹介したサイト

プライバシーポリシー