すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

「トイサブ!」に入会した初めてのおもちゃ紹介・感想

f:id:tangoenskai18:20180922000830j:plain

以前に紹介しました「トイサブ!(過去記事)」から届いた11ヶ月の双子へのおもちゃを紹介します( ^ω^ )

気に入ってくれたおもちゃもありますが、気に入ってくれなかったおもちゃもあります。

月齢や興味の引き方、子どもの個性だったりするのでおもちゃがダメと言うわけではありませんので参考までにして下さい(^ ^)

公式サイト:トイサブ!

 

 

「トイサブ!」おもちゃ

1回目に届いたおもちゃの紹介です。

隔月コースを利用しています。

11ヶ月の双子です。

たたいてベビードラム

対象年齢:10ヶ月〜

子ども(双子)に大人気でした(=゚ω゚)ノ

取り合い必死で2回目も引き続き借りる事にしました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

大人もリズムに合わせて体を横に揺らしたり、手を叩く事1ヶ月。子どもも自然と体を横に揺らしたり、手を叩き出しました(^ ^)

めっちゃオススメです!!

www.toyroyal.co.jp

 

音いっぱいつみき

対象年齢:1歳〜

りっ君(ハイハイする子ども)お気に入りの音が鳴る積木でした。

音が鳴る積木を振って遊んだり、後半には積木を2段までですが重ねたりして遊んでいました。(三段めまでは難しいです。)

しかし、たっ君(つかまり立ちから歩きだす頃)わんぱく坊主は積木を投げて遊びます。時には、りっ君の頭にコツンとするので返却しました。。。

りっ君お気に入りで楽しそうに遊んでいたので、めっちゃオススメです(^ ^)

www.ed-inter.co.jp

 

ゆらりんタワー

対象年齢:6ヶ月〜

二人とも気に入ってくれてました( ^ω^ )

でも100均で購入した小さいタワーが2つあったので返却しました。

「ゆらりんタワー」は100均と違ってリングは大き目なので子ども達は持ちやすそうでした。

また少しタワーが揺れるので変化があり楽しそうです(^ ^)

継続しても良かったかなぁと思っています。

www.fisher-price.com

 

くるくるボールマシン

対象年齢:6ヶ月〜 

たっ君は覚えるのが早く「ボールを頭から入れて、今度は手を押すとボールが出てくる」事を1回でできるようになりました。

りっ君はなかなか出来ず返却する後半になり出来るようになりました。

初めは大人が何回も見本を見せてあげる事が大切だと思います。

色を覚えるまでは出来ず、返却しました。

これも楽しんでいたし、色を覚えるまでしたかったのですが。。。たっ君が持ち上げて投げようとするので返却せざるを得なくなりました( T_T)

くるくるボールマシン」は子どもとのコミュニケーションが取れるおもちゃでオススメです!!

 

カラームカデ

対象年齢:9ヶ月〜

私たちの子どもには向かなかったです。

大人が引っ張って子どもがハイハイをして追いかけ遊んだりするのですが、少ししか興味を持たず二人とも紐を舐めるばかりでした。 

ちょうど保育園で下痢が流行った時期と重なり、舐めるおもちゃは撤去していました。

 

トイサブ!」1回目の商品は双子の子ども達もとても気に入り妻と共に大満足をしております。 

「トイサブ!」オススメです( ^ω^ )

 

 

公式サイト:トイサブ!

 

紹介したサイト

プライバシーポリシー