すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

ambie wireless earcuffs (アンビー ワイヤレス イヤカフ)は子育て中の音楽やテレビの音を聞くのに最適ですね

f:id:tangoenskai18:20180411105230j:plain

ambie(アンビー)/耳を塞がず音を楽しむ、新感覚「ながら」イヤホン

 

以前にも紹介したアンビーからBluetoothによるワイヤレスのイヤホンが発売されました。

今回は子育て中、子どもが寝ている時にテレビを見れないかとネットで調べている時に発売を知りました。

 

 

 

ambie(アンビー)

ambieとは

以前に紹介しましたがソニーからのジョイントベンチャー企業なので音に関しては拘りある商品を作っています( ^ω^ )

enjoy-sports.hatenablog.com

 

ambie sound earcuffs (アンビー サウンド イヤカフ) 

初めての商品はイヤホンジャックによる商品でした。

 

商品が発売された当初は欲しいと思っていました。初回分が完売していなければ購入していただろうな。

ランニング時に耳を塞がれるのは好きじゃないのと夜間は危ないなと思っていたので、これはめっちゃ良いイヤホンやんと思いました。

 

ambie wireless earcuffs (アンビー ワイヤレス イヤカフ)

今回発売された新作はBluetooth対応です。

Apple AirPodsが発売されてからはワイヤレスイヤホンが多く発売されてきましたね。

またソニーBOSEと出してきた「耳を塞がない」タイプも凄い人気がありますね。

商品概要 

f:id:tangoenskai18:20180411153844j:plain

ソニーの音響技術を生かした高感度のドラバーユニットとの事なので、耳を塞がないイヤホンでも音質はある程度は期待できますよね( ^ω^ )

 

製品のポイント

f:id:tangoenskai18:20180411154128j:plain

  • 軽量ネックバンド
  • 周りの音も聞き取れる
  • 鼓膜への負担も少ない
  • 汗がたまりにくい
  • コードの擦れ音などの不快感を防ぐことができる

 

技術仕様

充電方式

 microUSB

連続音楽再生時間

 約6時間 *ご使用方法やデバイスによって異なる場合があります。

待機時間

 約650時間

Bluetooth®

 Bluetooth®標準規格 Ver3.0

 

「ambie wireless earcuffs」などのワイヤレスイヤホンがあるとリビングの隣で寝ている子ども達の状態を感じながらテレビや音楽を楽しむことができるのでイイね( ^ω^ )

参考にしたサイト