すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

「セトイチ」強風対策の課題が難しそうだけど実現できたら嬉しいですね

f:id:tangoenskai18:20170927125417j:plain

 自転車で島内を1周する「アワイチ」が人気の兵庫県・淡路島で、島と四国を結ぶ大鳴門橋(全長1629m)に新たにサイクリングロードを敷設する構想が注目を集めている。実現すれば、「渦潮の真上を通る絶景コースとして人気を集める」と観光業界は期待。同じく“サイクリストの聖地”として人気を集める「しまなみ海道」(愛媛県今治市-広島県尾道市)などと結ぶと、淡路島-四国-本州と瀬戸内海を自転車で1周する「セトイチ」も可能で、サイクリストも熱視線を送っている。

大鳴門橋にサイクリングロード構想、渦潮一またぎの絶景…瀬戸内海1周ルート実現なるか - cyclist

 

どんどん自転車道が整備されていくのは良いことですね(^ω^)

アワイチ・しまなみ海道に続いて四国一周もできたのに、今度は瀬戸内一周で「トイチができようとしていますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

四国一周の記事はコチラ

1,000キロコースです(=゚ω゚)ノ

enjoy-sports.hatenablog.com

 

しまなみ海道生口島を一周した時の記事はコチラです。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

淡路島から四国への橋が自転車で渡れるようになれば最高ですね!!

なんとか実現して欲しいものです( ^ω^ )

プライバシーポリシー