すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

「東京ゲームショウ」でZWIFTのVR体験ができるコーナーがあるようです( ^ ^ )/

f:id:tangoenskai18:20170918223618p:plain

2017年9月21日(木)〜24日(日)、幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2017 にて、世界最高峰のプレミアムゲーミングブランド Alienwareを取り扱う Dellブース内で、Zwift VRを体験することができます。 一般公開されていない360度Zwiftに没入できる3Dの世界をVRゴーグルを使って堪能できる数少ないチャンスです。

東京ゲームショウ2017でZwift VRを体験しよう!

 ZwiftとVRって絶対に相性が良いと思う( ^ ^ )/

 

みんなが当たり前に利用するにはVRはまだのような気がするけど。。。

 

AppleはARに力を入れ始めた段階だからもう少しなのかな。

 

何れにしても「東京ゲームショウ」で『Zwift × AR』体験できる人が羨ましい(^ω^)

expo.nikkeibp.co.jp

 

VR体験する時のローラー台は「Tacx」の上位モデルのようです。

東京ゲームショウでは、高解像度で滑らかに動くAlienwareのPCと、 Tacxの室内スマートトレーナー上位モデルであるNEOを体験展示します。Zwift内の坂道での自動負荷変動、石畳やウッドデッキでの走行時に連動してリアルな振動を体験できるなど、VRで没入しながら実走さながらの体験を楽しむことができます。

東京ゲームショウ2017でZwift VRを体験しよう!

 

おそらくコチラかな。

スマートトレーナーを試乗体験できるだけでも価値あるかもしれませんね( ^ ^ )