すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

「ツアーオブジャパン 京都ステージ 2017」観戦前の予習!

f:id:tangoenskai18:20170518225710p:plain

ツアー・オブ・ジャパン 京都ステージ

2017年5月22日に「ツアーオブジャパン 京都ステージ 2017」が開催されます。

ブログに書いていると、前回の2016年に初観戦をして大興奮したことを思い出しますね( ^ ^ )

前回同様にゴール付近で観戦をしたいと思います!!

enjoy-sports.hatenablog.com

 

 

ツアーオブジャパン京都ステージ2017

ライブ配信

freshlive.tv

ツアーオブジャパンライブ配信がされています。

観戦に行けない人はライブ配信を楽しむ方法があります。

しかしライブ配信観戦している人にもオススメです。

先頭集団が誰々で、今どの辺にいてるが分かるからです。

ライブ配信を見ることで現在の状況が分かるので、ラストのゴール付近では選手が来る直前までスマホを見ていました

FRESH! - 生放送がログイン不要・高画質で見放題
FRESH! - 生放送がログイン不要・高画質で見放題
無料
posted with アプリーチ

 

駐車場

ロードバイク

f:id:tangoenskai18:20160530190926j:plain

自転車用ラックはたくさんあったのでロードバイクで来れる人はその方が良いと思います。

色んな人のロードバイクや装備品を見ることができるので、それも楽しみの一つです( ^ ^ )

駐車場

アピタなど駐車できそうな場所はありますが、できるだけ公共交通機関を利用しましょう。どーしてもって時は買い物くらいはしましょうね( ^ω^ )

前回はアピタは協賛しているという事で停めさせてもらいましたが。。。今年はロードバイクで行きます!!

因みに今年も協賛をしていますね。

f:id:tangoenskai18:20170518233532p:plain

観戦マップ

 

観戦の見所

f:id:tangoenskai18:20170518235238p:plain

観戦マップ

1ヘアピンカーブ

f:id:tangoenskai18:20170518194532j:plain

写真を撮っている位置は少し空き地があり観戦もしやすいので良い場所だと思います。

 

2山岳賞

山岳賞のポイントもヒルクライム好きにはいいですね( ^ω^ )

写真がなくてすみません。

 

3ゴール付近

f:id:tangoenskai18:20160530184624j:plain

フィニッシュの時には大興奮すること間違いないです!!

 

コースを走りました

ツアーオブジャパン京都ステージ」をルートラボでコース紹介しています。

ぜひコースを走ってみて下さい。

enjoy-sports.hatenablog.com

  

買い物 

ゴール付近で観戦している人は、選手が通らない時は買い物の時間です。

今年は何か買おうかな( ^ω^ )

 

参考にしたサイト

プライバシーポリシー