すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

エリート「VOLANO」レビューと購入の事前準備でスプロケが必要です

f:id:tangoenskai18:20170327223738j:image

今月は忙しくエリート「VOLANO」の記事をアップできていませんでした。

しかしテレビを観ながら「VOLANO」に乗ってクルクルと自転車を回していましたよ( ^ ^ )/

忙しい時期にも活躍できるのでローラー台は購入して良かったと思いました!!

一時期は品切れ状態が続いていましたが今はまだ即納可能なようですよ(2017年3月27日)

enjoy-sports.hatenablog.com

 

 

エリート「VOLANO」レビュー

マンションアパート住まいの方に絶対おすすめ固定ローラー台エリート「VOLANO」です。

静音性と防振性 

f:id:tangoenskai18:20170327224330j:image 

マンションやアパート住まいで気になる点は静音性と防振性ですよね。

VOLANOはタイヤとローラー台の擦れる音と振動が全くありません。なぜなら後輪のタイヤは外しているからです。タイヤの削りカスも出ませんよ。

 

実際に使った感想

リビングの隣の部屋VOLANOを使いながら妻と一緒にテレビを観ています。

自転車を回し始めても妻はテレビの音量を上げることなく見続けています。それくらいに音は気にならないそうです。

f:id:tangoenskai18:20170327224408j:image

また振動も気にならないで。と言っています。それでも簡単ではありますが一応パズルマットゴム防振対策はしています。

色々なサイトでVOLANOの静音・防振について記事が書いていますが嘘偽りはないですね(^^)

他のローラー台は使用したことがありませんが、階下が気になるなら固定ローラーはダイレクトドライブ式1択だと思います。

値段を気にしなければコチラはもっとオススメです( ^ ^ )/!!

 

VOLANO購入の事前準備

スプロケット

スプロケ別途必要になります。

私は2台のうち1台をローラー用にしたのでクロスバイクに付いていたスプロケをそのまま利用しました。

スプロケの着脱と掃除の方法はコチラを参考にして下さい。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

スプロケ着脱工具

スプロケを外す工具はコチラです。スプロケ工具がなければ外すことはできませんので必ず必要です。

 

まとめ

マンションやアパート住まいの方でローラー台が欲しい人は、迷わずダイレクトドライブ式です。静音性と防振性に最も優れています

値段を考慮すると「VOLANO」がコスパよくオススメです。 

スプロケスプロケ着脱工具は必要なのでお忘れなく( ^ ^ )

 

参考にしたサイト

プライバシーポリシー