すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

高知県推奨サイクリングコース「中級者向け」4コースの紹介です

高知県のホームページより推奨サイクリングコース「中級者向け」で4コース紹介されていました。

高知県推奨サイクリングコースを設定しました | 高知県庁ホームページ

 

ゆずの里と慎太郎コース

【コースの特徴】

アップダウンが比較的少なく、初級者から 上級者まで楽しめるコース。日本の原風景 が残る美しい安田川沿いや奈半利川沿い を走り、馬路温泉で疲れを癒すこともできる。

 

早明浦ダム湖畔コース

【コースの特徴】

両岸に緑豊かな山々が続き、すばらしい 渓谷美を楽しめるコース。四国のいのち「早 明浦ダム」の雄大な湖面を眺めながら、アメ ゴ(アマゴ)が登れずに引き返すと言われる 「アメガエリの滝」を目指す。

 

横浪黒潮インコース

【コースの特徴】

リアス式海岸を持つ横浪半島の峰に沿っ て東西に走る爽快なコース。眼下には、雄 大な太平洋を望み、天気の良い日には、遠 く室戸岬足摺岬まで見渡せる。

 

足摺満喫コース

【コースの特徴】

足摺半島と雄大な太平洋を満喫できる コース。足摺岬の展望台からは270度以上 の視界が広がり、地球の丸さが実感できる。

 

しまなみ海道」つながりで四国全体でサイクリングコースを整備して日本全国・世界各国からサイクリング愛好家を呼べるようになってほしいね( ^ ^ )/

 

長距離サイクリングするときは自転車メンテナンスはお忘れなく( ^ ^ ) 

プライバシーポリシー