すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。

トライアスロン世界大会での兄弟愛の感動シーン

f:id:tangoenskai18:20160927161058p:plain

 

 

 9月15日〜20日、メキシコのコスメルで行われた「ITU世界トライアスロンシリーズ・グランドファイナル」の模様。 
ゴールを目の前にして走っているのは、リオデジャネイロ・オリンピックのトライアスロンで金メダルを獲得したアリステア・ブラウンリー選手。ゴール間近、目の前には弟のジョニー・ブラウンリー選手が。しかし、その様子は体力・気力が底をついてフラフラ。それを見たアリステア選手はジョニー選手に肩を貸し、弟を励ますように並走。ゴールを切る直前にはアリステア選手がジョニー選手の背中を押して、先にゴールをゆずります。 
勝つことよりも、人を想う気持ちやスポーツマンシップを大事にしたアリステア選手。それこそが世界一になる理由なのでしょう。

「勝利よりも大切なもの」トライアスロン世界一の鉄人が素晴らしい兄弟愛を見せる

トライアスロンってほんと何かが違う。 だからイイね(^O^)/

2016/09/22 20:35

 

youtu.be

 

トライアスロンって本当にいいスポーツですね( ^ ^ )

なかなかトレーニングできていなかったけど、そろそろ環境が整いつつあるので頑張ろう!!