すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

しまなみ海道の生口島を1周サイクリングしてきました

f:id:tangoenskai18:20160801202132j:image

サイクリストの聖地へ行ってきました(^o^)/
しまなみ海道の大三島に多々羅大橋があり、「サイクリストの聖地」の碑はそこにあります。

生口島を1周

f:id:tangoenskai18:20160801202113j:image

初めてのしまなみ海道は生口島を1周してきました(^o^)/

約30kmを休憩時間込みで2.5時間と、ゆっくり1周してきました。

7月末頃はやっぱり暑かった^_^;日焼け対策は必須です。

瀬戸田サンセットビーチ

サイクリストの聖地がある大三島の多々羅大橋をスタートして瀬戸田サンセットビーチへ行きました。

f:id:tangoenskai18:20160801203328j:image

写真はビーチではありません。多々羅大橋の下の瀬戸内海の写真ですが、瀬戸田サンセットビーチも同じ様に綺麗な海で波もなく穏やかです。

ドルチェ瀬戸田

f:id:tangoenskai18:20160801205027j:image

ジェラートのお店です。

生口島でサイクリングする際は立ち寄る人が多いジェラートのお店です。

新城幸也さんのサイン色紙もありますよ(^^)

f:id:tangoenskai18:20160802092150j:image

 

変わったバイクスタンド

f:id:tangoenskai18:20160801205345j:image

「サイクリストの聖地」碑の近くには変わったバイクスタンドが幾つかあります(^^)

この場所は多くの車も停めれる大三島の道の駅です。自転車を積んで車移動ではココを起点にすると良いと思います(^^)駐車スペースはたくさんあります。

季節が違えば見える景色も変わって良いだろうなぁ〜。

またサイクリングしに行きます(^o^)/

 

参考までに

Twitterをフォローしている「篠」さんが「しまなみ海道大三島にあるサイクリストホステル&カフェしまなみのイメージ映像」で出演していたのでアップしますね(^。^)

しまなみ海道の一つひとつを楽しむのもありですよね( ^ω^ )

プライバシーポリシー