すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

「TNI CO2ボンベセット」ロードバイクでのツーリング時に必要な携帯空気入れ

パンクして電車で帰宅した経験を生かして?!携帯用修理キットの「TNIのCO2ボンベ」を買いました。

今度しまなみ海道へ行くので携帯していきます。

f:id:tangoenskai18:20160721161634j:image

ボンベヘッドとボンベ2本のセット販売していてAmazonではベストセラーにもなっていてお得ですよ(^^)

ボンベが2本あるので1本を練習がてら早速試してみました。中には説明書もあるので初めてでも安心です。

f:id:tangoenskai18:20160721162011j:image

空気を入れ終わって抜く時は写真の2ヶ所が冷たくなっているので気をつけて下さい。触れるレベルではありません(^_^;)

私はボンベだけが冷たいと思い、ボンベヘッドのネジを持った時に冷たくてビックリしました!

パンクしたタイヤに空気を入れるときはこちらがオススメです(^^) 

ただし応急処置です。

ある程度の空気圧を入れて帰宅することになります
パンク後もロードバイクを楽しむ場合は空気圧をしっかり入れる事ができる手押しポンプが必要になります。

こちらもAmazonベストセラーです。

ぜひツーリング行く時は携帯して下さい。