すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2020-05-13から1日間の記事一覧

「Amazon Music Unlimited」3か月無料で音楽聴き放題 6/16まで

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited Amazonは音楽にも力を入れてキャンペーンを延長しました!! 本は紙も良いけどデジタルも良いですよね( ^ω^ ) 映画などの映像もデジタルが良いので、音楽も勿論その流れになるでしょう。 3ヶ月も無料と太っ腹なので是…

お風呂でうがいの練習。まずは天井を見てもらいましょう

天井には「いないいないばあ」のキャラクターを貼っています( ^ω^ ) ガラガラうがいで貼った訳ではなく、髪を洗うのに上を向いて欲しかったので貼りました。 コロナの事もあるのでうがいは習慣になるようにした方が良いですよ。 まして出来ないようならお風…

しつけの最終目標は、、、すぐに結果を求めず根気強く教えていきましょう

しつけをしている方を見ると、今すぐに出来ないといけないように怒っている方が多いように感じます。しかし上記のように理解するのはまだまだずっと先のこと。根気強く教えていくしかないと思います。途中で妥協することなく強弱をつけながら教えていきまし…

在宅勤務でネット接続が遅いと感じたらIPv6へ!効果があったIPv6への切替方法

妻が在宅ワークが増えてくるという事で会社のパソコンを持ってきて試しに仕事をしたところ。。。とんでもなくネット接続が遅く仕事にならないと。調べて欲しいとの事で調べてみました。 普段家ではMacBook Airを利用していて気にならず、妻会社のパソコンはH…

Zwift(ズイフト)だけじゃない!!「BKOOL」も!!ライドシュミレーターがさらに面白くなりそう

ゴールデンウィークが明け、夏の気配を感じられる気候になりましたが、まだまだコロナ収束は先になりそう。よって、インドアでバーチャルな世界に練習場所を求め、ズイフトをメインにプレイしていました。しかし、ライドシミュレーターはズイフトだけではあ…

プライバシーポリシー